貧乏に共通点あり!~原因と結果の法則~


貧乏人になりたい人なんて存在しないですよね。




シングルマザー2児母まやです★



貧乏とはすなわちお金のない状態のこと。

実は
お金とは水の流れのように流るべきところに流れる》と言われているのです。

その流れ=仕組みは自動販売機を例にすればわかりやすいと思いますが、

そこにある物を必要な人が
お金を入れて手に入れる、

そして代価が溜まったら集金されるというシステムになっています。


お金持ちはそのシステムを
実践しているだけで、

貧乏な人とはそれが出来ない人
というわけではなく、
代価を支払っている=お金を使う人を指すのです。


さて、では一体どのような人が貧乏になるのでしょう。<<原因と結果の法則>>についてお話しておきたいと思います。

お金持ちとは
《お金持ちになることをした結果として、
お金持ちになる》のであり、《貧乏な人は、貧乏な人になることをしている》から結果的に貧乏になってしまうのです。


お金持ちは資産に投資》します。

例えば金や株、
投資不動産、
WEBサイトなどのIT関係の情報、
プログラム技術、
マーケティング知識、
英語などの語学力を上げる、
健康のための食品や運動器具
そして最も投資されているといわれるものが
ビットコイン投資などなど。

このように、資産価値のあるものにだけお金を費やすので、結果としてお金持ちになれるのです。


《貧乏な人は負債に浪費》します。

それに対して貧乏な人は高価な家電機器、スポーツカーなどの高級車、住居ローン、飲み会、ゲーム、ジャンクフード、ブランド品、ギャンブルなどなど。

こうしたいわゆる負債
消費するばかりで身につかないもの)にばかりお金を使ってしまうので、結果として貧乏になってしまうのです。


お金を働かせる法則という、これほど単純でわかりやすい法則はありません。

アナタが現在の自分の年収や
生活に満足していないとしたら、
現在の結果を引き起こす原因となることを
自分が過去にやってきたからこそ、

現在この状況になっているのだと自覚しなければなりません。



実は私は昔、一文無しになっています。

原因は、それまでお金の勉強を全くせずに流されるように生きてきた無知のせいです。

その時点で失敗しなくても、いずれは自分が同じような失敗をしていたと思います。

しかし、この大きな失敗のおかげで、たくさんの人生の教訓と真理を学ぶことができたのです。

ですから失敗にはむしろとても感謝しています



また貧乏になる生活に心当たりのあるあなたコンビニ通いをすぐに止めるのは無理でも、心の片隅に置くようにしましょう,